乳腺の発達に有効な成分って?プロゲステロンは必須です!

乳腺の発達を促進させるためには、女性ホルモンのプロゲステロンも必要です。なぜなら、プロゲステロンは、「乳腺を発達させるホルモン」だから。

ちなみに、エストロゲンも必要です。「乳腺を増殖させるホルモン」だから。

女性ホルモンはエストロゲン期とプロゲステロン期がありますが、どちらのホルモンも乳腺を発達させるのには重要な役割をしているということです。

10代では急激に女性ホルモンが増え、体が発達していくときに成長ホルモンの分泌も盛んになり、乳腺もどんどん発達しやすいですが、20代になると成長ホルモンの分泌も低下していくのでなかなか簡単には乳腺が発達してくれません。

どちらかというと、乳腺は衰退の方向へ向かって行ってしまいます。最近はダイエットやインスタント食品の普及で、栄養バランスも崩れ、若くても乳腺の衰退が始まる可能性だってあるのです。

 

そんな時に手軽に補える「乳腺発達」に有効な成分って?

ここでは、乳腺発達に必要なプロゲステロン作用をする成分についてお話しておきます。

プロゲステロン作用をする成分にはいろいろありますが、注目なのはワイルドヤムです。ワイルドヤムはサプリメントでも安価で販売されてますよね。

ところが、プロゲステロンは、サプリのような経口摂取するよりも、皮膚から直接塗り込む方が効果が高いということが、ジョン・R・リー博士の研究からも実証されています。

せっかく行うのだから、効果の出る方法を選びたいですものね!

ところが…プロゲステロン成分が含まれているバストアップクリームって実はかなり少ないです…。ワイルドヤムはバストアップサプリには含まれているものがありますが、(エンジェルアップなど)クリームになると本当に少なくなります。

でもかなり良いバストアップクリームで、ワイルドヤムが含まれている乳腺発達に有効な物を見つけました^^⇒