老廃物を排出してバストアップさせるためのデトックス法まとめ!

体をいつも綺麗に保つ基本となるデトックス法はバストアップにも必須!
老廃物を排出して、バストアップと下半身太り解消ができる体質になるための、
『デトックス法のまとめ』について詳しくお話していきます。

<目次>

■デトックス法
1)水をしっかりと飲む
2)便通をよくする
3)食べ物や飲み物でデトックスする!
4)睡眠をしっかりととる!
5)運動で適度に汗をかく
■バストアップにお勧めのデトックス運動法

デトックスして、体内の循環を改善!バストアップしやすい体へ

1)水をしっかりと飲む016

水は一日に1.5リットル飲めばいいと聞きますが、どんな水をいつ飲むのが良いのでしょうか?よく、ミネラルウオーターを持ち歩いている女性も見かけますが、水は一気に飲むのではなく、こまめに摂る!という方が体にも優しいですよね^^
オススメの時間帯

  • 朝起きたらすぐに常温の水か温めた水を飲む
  • そして、出勤後にまた飲む(主婦の方は一通り家事ひと段落したら)
  • そして10時のおやつ時に飲む
  • 昼食時に飲む
  • 15時のおやつ時に飲む
  • 夕方の移動前後に飲む
  • 夕食時に飲む
  • 寝る前に飲む

こんな具合で大体一回に飲む水の量は200ml位が目安です^^
なぜ午前中に多いかというと、朝はデトックスする時間帯なので、多めの随分をとって、排便などを促していきます。

寝る前にも水を飲んでおくことで、睡眠中の血液循環が良くなり老廃物の排出とともに、栄養が細胞にいきわたりやすくなるため、バストアップにもよいですし、疲労回復にも役立ちますよ^^朝と寝る前は、冷たすぎる水は避けて、体がリラックスできるよう、少し温かめの水がオススメです。(それか常温か)

▢デトックスにはどんな水を飲むのがベスト?!

水の種類は、ミネラルウオーターが良いと言いますが、できるだけ水道の残留塩素や水道水の塩素と有機物が反応してできるとトリハロメタンという発ガン性の可能性のあるものを除去したお水がオススメです。

売られている天然水や宅配の天然水なども良いと思います^^
ミネラルウォーターはカルシウムとマグネシウムを含んでいるので、より体内にたまっている「有害金属」(魚介類などを食べるとどうしても体内に入ってきます)などを体のそとに追い出してくれる効果があるので、硬水と呼ばれるものはちょっと飲みにくいかもしれませんが、軟水(カルシウムやマグネシウムをあまし含まない水)と呼ばれるものよりもデトックス効果があります。

 

2)便通をよくする

0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s
便通が良くなることで、体内にたまった毒素が体の中に充満して悪影響を与える前に出してしまえるので、デトックス効果は大です (*‘∀‘)
朝一番の水分を摂る、というのも、便を柔らかくして、排便しやすい状態にできるため、オススメですが、朝食にもひと工夫を加えて、より排便しやすい状態にしていきましょう!

便通をよくするには、朝の果物習慣!これです^^
果物って、ほとんど胃に負担がかからない食べ物なんですよ?

普通の食事を胃腸で消化するには3時間はかかるといわれていますが、果物って、果物事態に含まれている消化酵素によって、消化が進んでいるたべものなので、胃の中にも20分程度しかとどまっていませんし、体の消化酵素を使いすぎなくても、消化吸収が進み、しかも腸ではしっかりとその栄養素が吸収されますのでかなりおススメです。

また、果物に含まれている糖分(果糖)は白砂糖の様に急激に体に吸収されて血糖値がカーン!と上に急上昇せず、緩やかに吸収されて血糖値も上がっていくので、活動的な一日の始まりにはぴったりの食べ物ですね!

 

3)便通と消化を良くしてデトックスをアップさせる果物のオススメの食べ方

869e23c9d142db89c3476ac10596b794_s
朝一番にすぐに朝食をいただくのではなくて、まずフルーツだけをいただきまーす!胃の中が空っぽの状態でいただくことで、スムーズに消化吸収が進みます。朝食の後に食べると、他の食べた物の消化を妨げてしまいますので。

▢さらにうれしい果物のメリット!
これは、果物に含まれている酵素って、体にたまっている毒素などをかき集めて、排出するのに効果があるんですね~!私も母から「朝に果物を食べると「金」の価値になるだよ」といつも教えられてきましたが、まさに↑のことで、その意味が分かりました^^

食べ物や飲み物でのデトックスについて詳しくはコチラのページでお話しますね☆

 

4)睡眠をしっかりととる!
睡眠とデトックスって何の関係があるのー?と思うかもしれませんが、大いに関係がありますよ。睡眠中って、実は脳の細胞が60%も縮むんですね。眠っている間に、毒素を含んでいる脳細胞からでた老廃物を脳の外にはきだす、ということが行われるんです。
ですので、しっかりとした睡眠をとることで、脳のゴミはちゃんと回収されるわけですね。

ではなぜ脳の排毒がバストアップによいのか?というと、脳は女性ホルモン分泌をコントロールしている重要な場所だからです。脳の働きが悪いと、ホルモン分泌が正常にできず、女性ホルモン低下で、バストは発達しませんよ!ですので、脳を元気に働かせるってことも重要だったのですね。

 

5)運動で適度に汗をかく

0-09
運動、特に有酸素運動をすることで数多くのメリットがありますが、ココではデトックスの観点からお話します。

運動をすると、体が熱くなって体温が上がりますよね。体温が上がると、血液循環も良好になります。血液循環がバストアップや下半身太り解消などにはかなり有効で必要であることはこれまでにもお話してきましたが、さらによいのが、「リンパの流れがよくなる」ことです。

リンパって、血液の様に心臓のポンプ作用によって流れるような仕組みではなく、筋肉を動かすことによって、流れる仕組みになっています。

ですので、運動をあまりしない方は、リンパの流れは悪いわけです。でも有酸素運動を20分もすれば、筋肉はかなり動きますので、リンパの流れが良好になるため、老廃物の回収運搬ができて、排出されやすくなります。

 

■どんな運動がオススメなのか?バストアップの観点からみて!

オススメの有酸素運動は、何と言ってもウォーキングですね。
20分歩くだけで、体は温かくなって、汗もでます。汗が出るって、いいデトックスですよ!汗も不要物をたくさん排出する手段ですから!
血流促進で新陳代謝もよくなりますので、これはおススメです。
0-10この新陳代謝が良くなる状態はバストアップにも下半身の脂肪燃焼にも適しています。しかも、ウォーキングはランニングのような
胸の激しい揺れが起こりにくい運動ですので、バストの下垂を防止しながらしっかりと運動ができるからバストアップにもいいのです^^

この基本のデトックス法は、あくまで基本的なことを分かりやすく、という意味で書かせていただきましたが、どうでしたか?これならすぐに始められそう!ってこと、たくさん見つけられたのではないでしょうか?

実は、こういう基本的なデトックス法で、健康を保ちながら、さらに重点的にバスト周りの老廃物を排出させていくことで、
『効率的にバストアップ』していけるって、ご存知でしたか?

バストって、ものすごく老廃物が溜まりやすい場所なんです。
バスト周りにも老廃物は、「たんまり」溜まっていますので、しっかりと排出して、バスト周りの血流やリンパの流れをよくして、バストアップしていきましょう!

次は肝心のバストアップ法についてお話します⇒