ヌーブラでかぶれるのが心配!かぶれない方法ってある?肌が弱い方

ヌーブラはつけたいけど、皮膚が弱くてすぐにかぶれるから
つけていられない!という女性のために、
ヌーブラでかぶれない方法を調べました。

ヌーブラでかぶれてしまう原因を知ろう!

ヌーブラをつけているとなぜかぶれるのか?というと、
何よりもまず、肌に密着させることで、位置を保つヌーブラは
肌呼吸ができないので、どんどん蒸れていきます。

特に夏は汗をよくかくため、皮膚から出される汗によって、
どんどんヌーブラとの間に水分が溜まろうとするので、
皮膚が蒸れてしまうわけです。

かぶれを引き起こしてしまう原因は「ムレ」にあります。

例えば赤ちゃんのおむつも同様です。
最近のおむつは長時間つけていても気持ち悪くないので、
赤ちゃんがぐずらず、お母さんもついついおむつ替えを
忘れてしまいます。

すると、赤ちゃんのおむつの中は、おしっこと体温で
ムレムレの状態に…そして、その状態では肌に触れたものが
すべて刺激となって、肌の中の白血球が撃退反応をだしてしまい、
かぶれのもとになるので、ヌーブラかぶれが起こりやすくなります。

 

かぶれの原因「ムレ」を抑えるためには?

ヌーブラでかぶれを起こしてしまうと、
せっかく買ってもなかなか使えなくなるので、
ヌーブラでかぶれを起こさせないためには、
「ムレ」を防ぐことが何より重要。

ヌーブラを定期的に取り外して肌を清潔にして…
という作業をすれば、確かにムレやかぶれは防げます。

でも、そんなこと、なかなかできませんよね。
トイレの度にする!という方もいるかもしれませんが、
なかなか時間のゆとりなどがなければできません。

ましてやドレスなどを着て、という状態では厳しいですよね(・・;)

じゃあ、どうすればいいの?

ヌーブラはもうかぶれやすい肌が敏感な私は使えないの??

いえ、使う方法はあります^^

それは、ヌーブラでもかぶれにくい種類を選べばいいのです^^

実は、ヌーブラでかぶれやすい肌質の方のために、
「ヌーブラ ブリーズ」という蒸れないヌーブラが
開発されているのですね!※下記は写真です。

ヌーブラブリーズ

これは粘着面がボーダー状に
なっているので、
通気性のある部分と、粘着性のある
部分が交互にはいっていて、
くっつくのに、蒸れない構造なんです^^

通気面をつくることで粘着性に問題はないの?
というと、今までの粘着力よりも強くなっているので、
取れにくくて、蒸れない、肌にはいいわけです。

これ、普通のヌーブラとつけ心地を比較すると、
かなり蒸れずにいい感じなので、ヌーブラブリーズが
手放せなくなるかもしれません…。あなたも。

かぶれ体質でも、肌が弱くても、可愛いドレスをきたり、
肌や背中を露出するファッションを楽しんだりしたいですもの。
ヌーブラブリーズがあれば、かぶれの悩みがなく、
ファッションを楽しめるので、使えますね!

一応チェックできるように↓にリンク置いておきます~限定みたいなんで。