女らしく太るために必要な事|女性ホルモンの分泌は欠かせない!

女らしく太るために必要な事って何でしょうか?その一つに女性ホルモンの分泌があります。

残念ながら胸が育たず太りにくい女性は女性ホルモンの分泌が少ない傾向にありますので、女らしく太るために必要な方法を是非ごらんになられてみてくださいね^^

女らしく太るために必要なことは女性ホルモン分泌だった!

女らしく太るためには、女性ホルモンの分泌は欠かせません。

なぜなのか?というと、いくつか理由があります。

女性ホルモンは、女らしい丸みのある体を作り出すもとだからです。男性を思い浮かべてみて下さい。男性は骨格も筋肉も発達していてゴツゴツした強い感じですよね。一方女性は丸みがあって肉付きが良い部分と引き締まったウエストの曲線が美しく、柔らかい、印象だと思います。

この両性に差をつけているのは「男性ホルモンと女性ホルモン」なんです。女性ホルモンは女性の体内で生産されている「男性ホルモン」からさらに変換されて「女性ホルモン」というホルモンになります。

女性ホルモンは、女の体に丸みをつけたり、肌のツヤ、ハリ、潤いを保ったりする役割があります。

 

女性ホルモンは丸みもつけるし、クビレも作る!

また、女性ホルモンが多い体内では、肉がつくべきところはついて、ウエストなどの不要な部分の肉は燃焼させるという働きがあります。

そう、理想的な部分にお肉がついて、不要な部分にお肉をつけずに女らしく太るためには、「女性ホルモンの働き」が必要だったのです★

そして、女性ホルモンは胸の乳腺を刺激発達させるためには不可欠なホルモンなので、女性ホルモン分泌が少ない可能性のある痩せ型・太れない女性の場合は、ホルモンをアップさせることが大事なんですね。

 

どうして、太れない人は女性ホルモンが少ない傾向なの?

しかし、痩せ型で胸も育っていない女性の場合は、なぜ女性ホルモンの分泌って少ない傾向があるのでしょうか?

それは、女性ホルモンを作り出すための『栄養源が足りていない』ことが原因です。

女性ホルモンの大元になる栄養源は「コレステロール」なのですが、痩せ型の女性の場合は、ホルモン分泌に使えるだけのコレステロールが摂取されていない場合がとても多いわけですね…;

では女性ホルモンを増やすためにはどうすればよいのか?? ⇒