ストレスで痩せるとバストダウン!女性のための発散法まとめ

[illust_bubble subhead=”ストレス解消法でリラックス!” align=”right” color=”red” badge=”check” illst=”check-w1-l”]ここにまとめたストレス解消法、ほんとにスッキリ、リラックスできますよ!是非ためしてみてくださいね^^[/illust_bubble]

本当に辛いこと・悔しいことがあった時の解消法

お風呂で歌う、お風呂でシャワーを浴びながらわんわん泣く
カラオケでバンバン歌いまくる

声を出すってものすごくストレス発散につながるんですよー^^
一度お風呂で号泣してみて下さい。

めちゃくちゃスッキリして、気分が一気にかわって、
また頑張ろうかな、気にせずに前に進もうかなって
思えるようになるんです!

人の体ってよくできていますよねーすごい!
管理人は大体↑の大号泣で発散してきました。
つまりただです!シャワー代くらいか(笑)

ストレスで眠れない時

カルシウムを摂取すると脳神経の興奮を抑制してくれるので落ち着く
牛乳より小魚がオススメ。噛むことでストレス解消につながる。
という情報があるのですが、寝る前に、小魚を食べると
また胃が動き出して、体が休めなくなっちゃうので、
ココはホットミルクに尽きると思います。

眠れない日が続いている場合は、まず小魚を夕食後に食べてみて下さい!
食べる煮干しがスーパーなどで売ってあります。300円くらいでした^^
おいしいです。

完全に薬に頼らなければ眠れない方は、睡眠導入剤などに
頼っていた管理人が薬に頼らなくても眠れるようになった方法も
参照されてみてください~⇒                 ×

休日や時間があるときの発散方法

バッティングセンターへ行く
スポーツをする
Wii で体を動かしたり、太鼓をたたきまくったりする

自分の好きな人の写真を見たり、癒されるワンコやニャンコの写真を見る
泣ける映画をみて、ひたすら泣く!

泣ける映画①「海の上のピアニスト」
生まれてから死ぬまで海から上陸することのなかったピアニストのはなし。
音楽がきれいだし。
②「ニューシネマパラダイス」
トトの少年期はめちゃくちゃイケメンなので、目の保養にも…★
元気が出る映画
①天使にラブソングを

負けてられないなと思わされる映画
①ベストキッド

気分が変わって世界に入り込める映画
①アバター

おいしいものでストレス解消!

自分の好きな料理を食べに行く!
女子会を開いてガールズトーク!

安く済ませたいときは…

気分が変わるデザートをストックしておいて、それを食べる!
ゼリーとかプリンとか、チョコとか、プチ贅沢なものを^^

メモ
ストレス解消にピッタリの食材ベスト8

①ブルーベリー
②もも
③アカシアベリー:血糖値を標準にたもって気分を高めてくれるスーパーフード
④カカオ:フラボノイドが気分をリラックス!イライラも解消。
カカオ70%以上がいいらしい^^
⑤マカルート:「マカ」として販売されている完全栄養食で、気分を高めるので、抗うつ薬として使われることがあるほど^^
⑥ホウレンソウ:マグネシウムが豊富で、ストレスの緩和とそれに伴う血圧上昇を抑えてくれる
⑦クルミ:リノール酸やビタミンEが多いので、精神安定上とても良い!
クルミは栄養価も高いので、バストアップにもオススメなんです^^
⑧ヒマワリの種は脳内神経物質のドーパミンの生成を助ける成分があるので、
感情的になっている心を静めてくれますよ^^